豊蔵の楽楽日記

加東市バス釣り、プラモ製作レポート、思った事 旅行

toyozouの加東市楽々バス釣り日記

2018年8月11日(土)

Am4時半起床!と思っていたが起きれず、6時起床

場所 いつもの誰でも釣れる池

まずは、トップウォーター!!・・・ではなくいきなりジカリグからのソフトルアーOSPドライヴクローラー。底から調べていくのが、今年のこの野池のパターンなんですね。毎年一か所の野池に通っていると分かるのですが、その年によってパターンが違うんですよね。トップが釣れやすい時もあれば、クランクが強い年もある。人間と一緒で環境に変化しているのですよね。

で、わりかし釣り易いドライブクローラーでは反応なく、次にえらんだのが、evergreenボウワーム!これがまたよく釣れる。ジカリグにセットしたボウワームを底に沈めて、チョンチョン。

バク、グーっと引っ張て行くんで、ここぞとばかりに鬼フッキング!

で、いつもはよくすっぽ抜けるんですけど、今回は無事に成功!

f:id:toyozoukun:20180816222604j:plainf:id:toyozoukun:20180816222651j:plain

25㎝くらいはあったかな?*1今年は、豆さんよりこのぐらいのサイズがよく釣れる。段々年たつごとに、バスも成長してるのかな?擦れないことをお祈りします。

多分、僕ぐらいしかこの野池通ってない思うんで!

 

 今回はボウワームでつれましたが、ドライブクローラーもよくつれますよ!私のお気に入りです。

 

*1: