豊蔵の楽楽日記

加東市バス釣り、プラモ製作レポート、思った事 旅行

オモチャのてんぷるに行ってきました!

2018.9.2

こんにちは、TOYOZOUです。

今回は、兵庫県西脇市にある、玩具のデパートてんぷるさんにいってきました。

はっきり言います!ここ、凄いです!

そしてわたしが、ガンプラ制作を再開するきっかけになった場所でもあります。

なにがすごいかといいますと、品揃えですね!

わたしは、基本プラモデルを買うときは、ジョーシンのキッズランドなんですけど、おもちゃを置くところがかぎられているため、マニアックなおもちゃまでは置けてないんですね。しかし、ここは違います!専門店なんで、オーナーさんのセンスが充分に発揮出来る広さがあり、わたしが見たことのないプラモデルが山ほどあります。 

 何年か前にいったときは、定価だし値段高いかなぁとか思ってたんですけど、

自分がいかに、ここ数年でプラモデル制作にどっぷり浸かっているのかってことがとくわかりました。定価なんですけど、ここでしか買えないものがあるんです。僕は、小遣い制なんで使えるおかねがかぎられているため、少しでも安いものをもとめてしまうんですね。多分、家庭をもっているモデラーさんたちは、そうだとおもうんですけど!

わたしは、ガンプラ制作しかしないんですけど、というか出来ない( ´∀` )

ガンプラ制作、その他いろんな種類のプラモ制作をする方にとってはここは天国といってもいいじゃないでしょうか!

モデラーのみなさん是非一度行ってみてください!