豊蔵の楽楽日記

加東市バス釣り、プラモ製作レポート、思った事 旅行

幸せの感じ方!は人それぞれ!

どーも!豊蔵です!幸せの感じ方についておもったことをいいます!幸せの感じ方って人それぞれ十人十色ですよね。
ぼくは凄い楽観主義なんで、なんでも幸せにかんじるんですよ!
おめでたい奴やとおもうでしょ?でもこれって生きていくには凄い大事なことやおもうんですね。

朝日浴びて幸せ感じる人もおれば、我が子抱いて幸せ感じる人もいる、あっ!これ僕です!

お金がいっぱいあると幸せですか?
高級車のってると幸せになりますか?
決してそうではないです!

お金があっても幸せじゃない人もいますよね。
お金がある分、仕事で忙殺されてたりとか、高級車乗り回してるけど、全然自分の時間がないとかね。
私の場合はお金もないし、時間もない!!!
えっ!それって幸せなの?って思われますけど、

幸せなんです!


僕はなんでもないことでも、幸せっておもうんです!幸せって得でしょ?

だって朝一起きて、幸せって感じるだけで最高の一日が始まるっておもいませんか?


思い込みなんですけど、思い込みで一日楽しく過ごせたらそれは幸せなことですよね。

仕事だから、朝おきてダルって思うより朝日浴びて幸せーって思う方より建設的です!


小さい幸せかもしれないですけど小さい幸せ集めてたら大きい幸せになるんじゃないですかね。
大きい幸せって自分で言うててなんかわからんけど!

まぁ僕は毎日、楽しくて幸せです!

今日の幸せは、仕事終わって奥さんの作ってくれた美味しいご飯たべて、幸せバター食べて、
f:id:toyozoukun:20181017205414j:plain

大好きな芋焼酎のんでることが幸せです。


これで明日も頑張る気力が湧いてきましたー!みなさんも、僕のように小さい幸せ集めませんか?(笑)