豊蔵の楽楽日記

加東市バス釣り、プラモ製作レポート、思った事 旅行

hgucリックドム制作

2018.8.14

今回のリックドムは、コピーではなく白塗装を施します。

PUTIGGAIと、同時制作できるので!

去年のクリスマスに、息子がサンタさんから頂いたもので、八か月ほど素組の状態で子供たちと遊んでてくれたんで、そろそろパーツが壊れる前に塗装して飾って上げようかとおもいます。

  1. 解体                                  
  2. ゲート処理⇒8歳のモデラーお兄ちゃん製作なんでフォローが大変( ´∀` )
  3. 捨てサフ⇒ゲート処理下手なんでこれ必須!

 2018.9.14

やっぱりいろいろと考えた結果!今回のリックドムはコピーカラーにすることにしました。いろいろと作業やってる中でイメージしてみたんですけど、やっぱりノーマルカラーが一番かな!っと。まぁ結局の面倒臭くなっただけですけど(笑)

私の性格がらコロコロ気が変わるんで嫁さんも大変です!

まぁよく怒られていますよ(笑)

2018.10.17

やーっと完成しましたー!ブラック企業に努めながらの制作は大変ですよー!でもプラモ作りは楽しーい!完成品がこちら!

f:id:toyozoukun:20181017231015j:plain

 未熟な点がありすぎてまだまだ修正しなきゃいけない作業ありすぎです!

次も頑張ろーっ!