豊蔵の楽楽日記

加東市バス釣り、プラモ製作レポート、思った事 旅行

オススメワーム!!ゲーリーヤマモト

はーい!どもども。
10月28日早朝より釣りにいってきました。
結果は一匹です。f:id:toyozoukun:20181030124225j:plain

f:id:toyozoukun:20181029233018j:plain


水温低下するとやっぱり釣りにくい!



ここの野池、夏場は10〜20匹は簡単に釣れる野池なんですけど、

11月手前になると、まーったく釣れなくなる池なんです。

水温低下するとコバスはもううごきませんね。

狙いは中型から大型に的をかえていきます!


冬場はいる場所さえ特定出来れば釣れるんですけど、
探し出すの時間がかかる。

今回は、早めに特定できたんでよかったんですけど、まぁ厳しいですね。

夏場あれだけ数釣れてたのに嘘みたいに釣れません!

まぁそれがバス釣りの楽しいところなんですけど。

でもこの厳しい状況の中でも
、やっぱりよく釣れる僕のオススメワーム。

ゲーリーヤマモト センコーピンク!
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 4インチヤマセンコー#344
夏場もよく釣れるワームなんですけど、水温の下がった秋口でもやっぱり強い!

今回はゼロダンオフセットで
、底まで沈めてズル引きしてたところ喰ってきました!

しかし今回はこの一匹だけ!
いまからどんどん寒くなります。
冬場釣れないんだよーって思ってる僕のような方がいたら、
釣れたワーム、ブログにアップしていくんでよかったら参考にしてくださーい☺