豊蔵の楽楽日記

加東市バス釣り、プラモ製作レポート、思った事 旅行

プラモ制作でショック過ぎる事

2018年8月13日

こんにちは、TOYOZOUです。

今回のお話は、適当な性格の私がよくやるプラモデルでよくあるとおもわれるミスを紹介します。

ズバリそれは、完成間近に気付いた本気か?って話しです。

この前、ハロプラを塗装してて気が付いたんですけど、

ある部品がなくなってたんです。マジか?って思って回り見渡しても、どこ探してもない。まさかチビ達が触ったんではないかと疑い ←(最低)聞いてみたものの、知らないの一点張り!そりゃそうだ。まぁいいかとおもって、いや良くない良くない!

耳の部分がなくなったんで致命的!

部品取り寄せするのも馬鹿らしいんで、とりあえずないまま完成させました。

皆さん知ってますか?部品一つ取り寄せるのにでハロプラが買えてしまうのを

しかも面倒くさい。

だからこそ部品管理大事

なんでなくなったのか全く分からず!塗装用のクリップに挟んでたはずなのに。←思い込み

部品のロストは本気でへこむんで皆さんもお気を付けください!