豊蔵の楽楽日記

加東市バス釣り、プラモ製作レポート、思った事 旅行

ブログ続けて一ヶ月目

2018年9月15日

こんにちは、豊蔵です!

なんやかんやでブログし始めて一ヶ月が経ちました。

文章を書くのが苦手なわたしにとってはなかなか頭の痛い一か月でした。

一記事書くのに一時間とか余裕でかかるというのが当たり前!

説明するのは昔から苦手でどう言い回したらうまくつたわるのかとかかんがえましたが、結局、直感でしか説明することしかできません!

いろいろとネットでも調べてみたんですけど、シンプルなのが良いみたいです。

何でも楽しかんでやるのが一番!苦手なことでもやりつづければ、もしかしたら得意なことになるかもしれないってわたしは勝手におもってます!

正直言ってわたしは、普通の凡人です。でも努力だけは出来るほうです。なんでも努力次第で何とかなるとは7割ぐらいはおもってるんですよね。

最近、感じてることなんですけど、ブログ始めたときはまったくもって、言葉がでてこなかったんですけど、最近は不思議とふっとでてきて書けるようになったきたんですよね。わたしが、この一ヶ月間やってきた方法はとりあえず一日15分間何か書く、そのことについて考えることをやってきました。それをつづけれたことで、いまは、サクサクかけるようになってきましたよ。100文字程度ですが(笑)一日15分努力です。今から二か月目にはいります。二か月後にまた自分の成長をかいてみて、どう成長しているのか楽しみでございます。